いりやの備忘録

映画の感想をすぐ忘れる気もするからつらつら書いてみようかなと思いついた。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘を愛する女

80点 素直におもしろかった! ざっくりストーリー 震災時、体調不良で座り込んでいた所を解放してくれた変な男。 そいつと暮らし始めて5年が経った。 母親が上京してくるから会ってほしい、彼にそう伝えるが、来ない。 帰宅しても彼はいない、玄関のチャイム…

ジオストーム

字幕 IMAX 3D 65点 もうちょっと!物足りなかった。 自然災害映画は、中1の時にスクリーンで見たデイ・アフター・トゥモローが鮮烈過ぎて中々越えるものが出てこないなぁとこの年で思う。 ざっくりストーリー 2019年、異常気象に見舞われる地球は世界の力を…

オリエント急行殺人事件

字幕 60点 自分に教養が無い気がした そういえば、アガサ・クリスティは読んだことが無いなとチケットを取ってから気づいた。アーサー・コナン・ドイルもシャーロック・ホームズを少しだけ。 探偵と言えば夢水清志郎か阿部寛と仲間由紀恵、もしくは大泉洋が…

キングスマン ゴールデンサークル

IMAX 2D 字幕 75点 面白かった!! 前作も評判だったけどタイミング合わず見ていない状態での鑑賞。 前作見た人何人かに聞いたら見てないとという人もいたけど自分は楽しめた。 導入から、キャラ紹介と設定提示で関係性がわかりやすく入ってきてキチンと物語…

はじめに

とりあえず基本方針だけ ネタバレは有り。 評価は点数(適当だけど概ね大学の優良可不可みたいなイメージでつける)+1言くらいの感想 ストーリー雑感 良かったとこと悪かったとこ の順で書きます。変わるかも。 基本はスクリーンでみた映画、他は気が向いた…