いりやの備忘録

映画の感想をすぐ忘れる気もするからつらつら書いてみようかなと思いついた。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娼年

68てん 演技はとても良いが、テンポ感悪い。 ざっくり なんか大して可愛くない女とへたくそなセックスをする松坂桃李君、その夜昔の夢を見る、母親が仕事へ出かけてゆく夢。 朝、知性の無さそうな女が机の上の学生証を見て言う、すごーい〇〇大なんだ!〇〇…

名探偵コナン ゼロの執行人

68点 年々増してく何でも有り ストーリー 東都市の湾岸埋立地に建設された新しいカジノタワー等を含む複合商業施設内の国際会議場では東京サミットが予定されており、施設オープンに向けた安室達公安警察による点検が行われていた。 点検を終えようとした時…

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

字幕 訳 川又勝利 80点 正統派の近未来宇宙SF ストーリー 人類は国際宇宙ステーションを建設し、建設し、増築し、異星人との交流も始まり、和を広げ、千年の時が経った。 軌道上に留まれる限界質量を超過したため、ステーションアルファは太陽系外縁へと旅立…

ブラックパンサー

字幕 チオキ真理 72点 悪くはない ざっくり ヴィヴラニヴムを横流しする弟を若きティチャカ王が摘発に来た。 彼には彼の思い描く世界があったのだろうが銃弾でブラックパンサーは倒せず返り討ちにあう。 現代、ティチャカ王はシヴィルウォーの作中テロで命を…

レッド・スパロー

字幕 R-15+ 84点 ハードで固いスパイ映画 現代も冷戦は続いていた! ざっくり ボリショイバレエ団のスター女優であったドミニカは、公演の際の事故で大怪我を負い退団を余儀なくされる。 しかし情報局で働く叔父さんからある写真を渡される。それは怪我を負…

シェイプオブウォーター

字幕 稲田嵯裕里 92点 素晴らしい世界観の一作。 R15+ ざっくり 聞こえるけどしゃべれないイライザは同僚のゼルダと共に航空宇宙局の掃除婦として働く。 そんな中、謎の生物が入ったポッドが運び込まれるのを見てしまう。 米軍から派遣されてきた警備責任者…