いりやの備忘録

映画の感想をすぐ忘れる気もするからつらつら書いてみようかなと思いついた。

ジュマンジ ウェルカムトゥザジャングル

字幕 

80点 現代に蘇るジュマンジ!!!

 

ざっくりストーリー

ボードゲームやろうぜ!ボードゲームなんて今どきやんないでしょうピコピコ。

テレビゲームに大変身するジュマンジ、それをプレイしようとすると謎の光でうわぁ〜〜!!

30年後、学校で反抗的な態度をとった主人公とその他3人。罰で倉庫の片付けを命じられる。

倉庫にあるレトロなテレビゲームを見つけ、遊ぼうと電源を入れコントローラーを握ってうわぁぁ〜〜!!

 

選んだキャラクターに変身させられて謎のジャングルに。

どうやらゲームをクリアしないと元の世界には戻れないらしい。

 

ステージをクリアしつつ友情を深めていく。もう1人のプレイヤーとも合流しラストステージまで無事にクリア。

 

感想

しかっりとしたリメイク、現代風にアレンジを加えつつジュマンジの要素を残す。現実世界に影響が出ないのでホラー要素は無くなってしまったがその分エンタメアクションコメディとしては良くできている。

現実の姿からアバターへチェンジしてそのギャップをコメディとして生かしながらキャラクター同士が友情を深めてくのも観てて楽しかった。