いりやの備忘録

映画の感想をすぐ忘れる気もするからつらつら書いてみようかなと思いついた。

GODZILLA 決戦機動増殖都市

88点 これは紛れもないメカゴジラの映画

 

ざっくり

ゴジラの撃破に成功するも新たな巨大ゴジラの出現に敗走する主人公。

謎の部族の介抱により一命を取り留めていた。

みんなは!?と他のメンバーを探す、主要なメンバーはどうやら生き残っていたようだ。

謎の部族が使っているゴジラ種に有効な武器、調べさせてもらうとどうやらメカゴジラ製造に使用していたナノメタルが使われているらしい。

最終決戦地、富士山麓。そこは今もなおゴジラを倒さんと機動要塞と貸したメカゴジラが。

ビルサルド主導の元、ゴジラを殲滅せんと計画を実施。

最終決戦を行うも、ビルサルドは人の殻を捨てメカゴジラになることにより全てを効率化することを強いてくる。

これに反対した主人公たちは計画を放棄、ゴジラは倒せなかった。

 

感想

メカゴジラ出てこねーじゃねえか!みたいな感想結構みたけどこれは紛れもないメカゴジラ映画。

ゴジラを倒すために兵器を開発、作戦を立て地球Sideの劇伴と共に決戦を行う。

これをメカゴジラ要素でしょ。

 

Pスーツ脱いだユウコのおっぱい!!!

あとスーツ脱ぐとちゃんと誰が誰かわかるね。

 

謎の部族の正体は小美人的な物だと思うので祈りの歌を期待してる。次は聞けるかな。

 

決戦シーンでのデストロイヤーオマージュ。ゴジラとしてもヤバくてもうちょっとってのが伝わってきたしあのビジュアルにはやっぱり力がある。

 

メトフィエスがいよいよ怪しくなってきた。果たしてエクシフは真に味方足り得るのか。

キングギドラの力とそれに対抗する手段はあるのだろうか。

次も楽しみだぁー!!!